トレンド

気になったものを紹介するブログです

印刷して貼るメイク|肌に貼るだけでシミを隠せる「メイクアップシート」パナソニック開発

化粧の常識を覆す技術をパナソニックが開発。

 

メイクアップシート

2016年10月4日~7日に千葉・幕張メッセで開かれる「CEATEC JAPAN 2016」に、肌に直接貼るだけでシミを隠せる「メイクアップシート」を出展するみたいです。

「“塗る”から“貼る”に、メイクの常識を覆す」とパナソニックは意気込みを現しています。

人が鏡台に座ると鏡の向こうに設置されたカメラによって、シミや毛穴の位置、個さを検知し、それらを隠すためシートをプリンタが印刷する仕組みとのことです。

そのシートは水を付けて直接肌に貼るだけでいいみたいです。

市販のファンデーションと同じように、剥がれたりすることはあるみたいですが、違和感なく5・6時間は使えるみたいです。

シミを隠すだけ?

シミを隠すだけでなく、化けることもできるシートだと思っていたので少し期待外れな感もあります。

シートの上から普通に化粧をすることはできるのでしょうか?

ニキビ跡なども隠すことができるのでしょうか?

値段もどれくらいするのか気になるところです。

結局はファンデーションを使った方が楽、というようなことになる商品でないことを祈ります。

それにしても、科学技術ってすごいですね。