トレンド

気になったものを紹介するブログです

NHK受信料なんで払う必要があるんだ。強制払い込みは違法、ワンセグ訴訟の結果は当然

NHKの受信料を払う意味が分からない。

なぜ、見もしないNHKに料金を払わなくてはならないのか。徴収員が本当にうざすぎる。

「うちはテレビもってない」と言って断り、何か言われ続けても無視すればいなくなるってしばらくは来なくなる。

そういうのが昔の徴収員だった。

今は本当にしつこい。

強く言っても粘られる。無視してもしつこくその場に残る。

つい最近は外に出ようとしていた時に来て、本当に腹が立って仕方がなかった。

こんな流れになった

 

徴収員:「受信料払ってください」

自分 :「うちにはテレビは置いていません」

徴収員:「パソコンを持っていても払ってもらう必要があります」

自分 :「うちにはパソコンはありません」

徴収員:「スマホを持っていても払わなければいけません」

自分 :「スマホ持っていません、ガラケーです」

徴収員:「ガラケーでもワンセグがみれるのであれば払ってもらいます」

自分 :「ネットにつないでいません」

本当にしつこかった。

訪問販売員以上にうざすぎる。

不快極まりない。

これって何らかの犯罪になるのでは?と思う。

自分はテレビは持っているが、NHKは全く見ていない。たまにチャンネルを押し間違えて1秒くらいついてしまうことがあるが、その程度くらいでなんでNHKの受信料を払わなくてはいけないんだ?

だったら見る奴だけからお金取ればいいだろ。

お前らに金をとる権利はない、放送法に基づいて受信料をとるなど理解不能。受信料は税金なのか?違うだろ。

強制的に会員に登録させて、月会費を徴収する悪徳業者とやっていることは同じだ。